よくあるご質問Q&AQ 国産無添加に関して A 防カビ剤、着色料などの添加物はもちろん、保存料 酸化防止剤 保湿剤などの身体に有害な影響を及ぼす可能性のあるものは使用しておりません。 Q 小粒に関して A ペルシアは小粒タイプのドライフードです。 Q 国際薬膳調理師YUKIOのプレミアムペットフードブランドに関して A 国際薬膳調理師とは中国中医薬研究促進会より認定された薬膳調理師を指します。 Q こだわりの低温低圧製法に関して A ペットフードの多くは高温高圧で作られていますが、それは栄養素を壊し、また酸化防止剤が必要になる原因です。 Q 栄養成分について A 栄養成分記載の「粗」とは該当成分に他成分が微量含まれている可能性があるという意味です。 Q 原材料に関して A 生肉(牛肉、馬肉、鶏肉、魚肉、豚レバー)、穀物(大麦全粒粉、玄米粉、脱脂大豆、たかきび、魚粉(煮干し、鰹)、サツマイモ、煎りゴマ、ひまわり油、脱脂米糠、ホエイタンパク、海草、脱脂粉乳、卵殻カルシウム粉末、クコの実 ガラクトオリゴ糖、乳酸菌群 Q クコの実に関して A 薬膳によく用いられ、滋養強壮・疲労回復、視力減退の改善なども期待できる。 Q 薬膳に関して A ペルシアはペットの体を第一に考え、薬膳の思想を取り入れたプレミアムペットフードです。 Q 給餌に関して A 年齢問わず病犬、妊娠犬、授乳犬とお召し上がりになれますが、健康状態によって補助的に他の食材を足して与えると良い場合もあります。 Q フードの異常、異物に関して A フードに通常の形のもの以外にフレーク状のものが混じることがありますが、製造過程の副産物のようなもので異物ではありませんので安心してお召し上がりください。 フードに白い粒の様なものを確認出来る事がありますが、これらは鳥や魚の骨片やゴマの破片であり異物ではありませんので安心してお召し上がりください。 フードに魚の小骨の様なものが確認出来る事がありますが、原材料の魚由来のものですので安心してお召し上がりください。 フードに繊維の様なものが確認出来る事がありますが、これは製造の過程で生肉のブロックをミンチにして練りこむ際に筋や筋膜が乾燥し繊維状になったものです。 Q アレルギーに関して A アレルギー反応の原因となっているアレルゲンがなんなのか判明してない場合、正確な事を申し上げる事は出来ませんが、ペルシアに使用されている原材料は基本的に低アレルギーのもので調整しております。 Q グルテンフリー関して A グルテンとは穀類から生成されるタンパク質のことを指します。 Q ヒューマングレードに関して A ペットフードには食品衛生法の様な規制がありません。 Q ノンオイルコーティングに関して A ペットフードにはフードを動物性油でコーティングしているものが多く存在します。これらの多くは強い匂いでペットの食いつきを良くする狙いがあります。嗅覚の鋭敏なペットは動物性の強い匂いに反応して食欲が増進し、確かに食いつきがよくなります。ですが、コーティングされた油分は酸化し、ペットの健康に悪影響を与える可能性があります。ペルシアはノンオイルコーティングで製造された安全なペットフードです。 Q 防カビ剤、着色料などの添加物不使用に関して A 防カビ剤はペットの健康に悪影響を与えます(脱毛、湿疹など)。 Q アレルギーの症状に関して A 上記の通りアレルギー反応を引き起こしている原因となっているアレルゲンを特定できていない状況下では、正確な対策を講じる事は出来ません。 Q 子供が誤ってペットフードを食べてしまいました。問題ないでしょうか? A 人体に害のある原料は使用しておりませんので、ご安心下さい。 Q 商品の返品、返金に関して A 商品の返品、交換には初期不良の場合以外では応じられません。 Q 電話注文に関して A ペルシアは自社サイトからのみ販売しております。また、多店舗での販売は現在予定しておりません。 Q 定期購入に関して:定期購入の次回お届けを、早めてもらうことはできますか? A 配送10日前までにご連絡いただければ対応させていただきます。 Q 定期購入に関して:定期購入に最低購入回数の制限はありますか?また、定期購入を解約する場合、違約金等発生しますか? A 定期購入に最低購入回数は設けておりません。また、違約金等も発生いたしません。 Q 定期購入に関して:家族それぞれ(同一世帯)別々の注文への対応はできますか? A 同一世帯内でも個別に注文承っておりますので、お気軽にご相談ください。 Q 個数(量)の変更はできますか?また定期購入でひと月分だけ購入を止めたいという場合の対応は行いますか? A 定期購入のお客様の注文内容の変更、調整も、可能な限り対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。 Q 注文のキャンセルについて A ご注文のキャンセルに関しては、発送前であれば対応させていただきます。 Q 発送後の未受け取りに関して A また発送後長期不在や受取拒否にてお受け取り頂けない状態で配送業者の保管期間が過ぎた場合は、弊社へ返送・キャンセルとなります。 |